株式会社事業家集団はこのたび、20代〜30代の若手会社員300名を対象に、
ゴールデンウィーク明けに感じる「出社うつ」に関する意識調査を実施し、
その結果をプレスリリースとしてPR TIMESにて公開いたしました。
調査結果では、「連休明けに出社したくない」と感じた経験がある若手社員は73.7%にのぼり、
特に「怒られないように気を張っている」「職場の雑談すら緊張する」といった、
目に見えない職場ストレスや孤独感が大きな課題となっていることが明らかになりました。
▼プレスリリース本文はこちら(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000151822.html
株式会社事業家集団は、「健全な価値観を持った事業家を増やす」ことをミッションに掲げ、
ビジネスパーソンが自らの価値観と向き合い、健やかにキャリアを築ける社会の実現を目指しています。
その取り組みの一環として展開するショートアニメ『アンチ図鑑』では、
“ひねくれた内面”や“認めたくない感情”と向き合うキャラクターたちを通じて、
現代社会に潜む思考のクセや人間関係のひずみをユーモラスに描いています。
▼『アンチ図鑑』公式キャラ図鑑はこちら
https://www.antizukan.jp/
▼YouTubeチャンネルはこちら(毎週新作公開中)
https://youtube.com/@antipicturebook?si=O7ZuCJ_BYKmSHDGn
今後も株式会社事業家集団では、調査・研究と創造的コンテンツの両輪で、
「健全な価値観を持った事業家」を社会に増やす取り組みを続けてまいります。
「株式会社事業家集団 プレスリリース」の最新情報は、当公式サイトよりぜひご確認ください。